kinouchi blog
writen by kinouchi takahiro

短期東京生活日記(1日目)〜東京に到着〜

2022/01/16(01:55:52)(最終編集:2022/01/16(01:55:52))

初めに

こんにちは。某大学で機械学習を学んでいる人です。

大学の方針で、某企業にインターンをさせていただく事になりました。そこで、東京に行って色々勉強させていただくことになりましたが、私自身徳島の田舎出身なので、非常に緊張しておりました。旅行で大きな都市に行くことは何度かありましたが、人混みが苦手で住むのは自分に適していないなーと思っていましたが、今回本当に住むとなると、意外とワクワクするものです。

これから、時間のあるときに日記として東京生活について色々と綴っていきます。20代の初めての都会生活を見て、楽しそうだなーという温かい気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

出発

私の住んでいる豊橋から新幹線で行くことになりました。そこで、朝8時位に起きて新幹線に乗ります。
新幹線でも意外と東京って遠いんですね。10:09〜12:18の2時間もかかりました。
この時間を無駄にするのはもったいないので、新幹線の中でパソコンをカタカタしつつ、このブログのレイアウトをキレイにしていました。
以下の画像が移動した距離です。長かった.....

東京到着

いざ東京駅に到着しました。以前東京に来たときは、東京なれした相方が居たので非常に心強かったですが、今回は一人だったので、上の看板ばっかり見ながらやっとのことで住まいに付きました。(もう疲労困憊)

でも意外といい街で、愛知でいうと金山くらいの繁盛具合だったので、大満足です。しかも住むアパートもめっちゃ広い!僕は普段犬小屋に住んでいるので、3倍位の大きさになった気分です。
これで仕事も捗りそうですね。


最初の食事

やっぱり腹が減ってはなんちゃら...といいますから、とりあえずご飯に行きました。
Google mapで近くのラーメン屋さんを探して食べに行きます。

今回は魚介ラーメンのお店にお世話になりました。店長はクールですが、優しそうな方で、2時くらいだったのに常連さんが結構いました。昔からやっているところなのかな?

味は僕には合わなかったみたいです。途中からむつこく(くどく)なってきて、大盛りにしたのもあって、結構きつかった。
次は家系ラーメンに食べに行きたいな。

買い出しと、就寝

生活に必要な食材と日用品をショッピングモールで買って帰りました。
今日は移動で非常に疲れたので、早めに寝て、明日のインターンに備えようと思います。それにしても緊張しますが、がんばります。

profile Picture
木内 貴浩

某大学で機械学習を学ぶ傍ら,趣味としてWeb開発と音楽活動に勤しむ学生です. まだまだ未熟な僕と一緒に勉強していきましょう.

Show More