kinouchi blog
writen by kinouchi takahiro

短期東京生活日記(4日目)〜下北沢散策〜

2022/01/17(03:16:36)(最終編集:2022/01/25(11:06:01))

朝起きて...

東京に来て初めての休日。朝日に照られてなお、まだ開かない目をこすりながら、コーンフレークを食べました。
そのとき、ふと頭をよぎったのです。

そうだ、下北沢へいこう...

ということで、下北沢で古着屋巡りをすることになりました。

下北沢で一人ランチ

まず得意のインスタで美味しいお店をしらべたところ、なにやらカレーが有名らしい。私は大のスパイスカレー好きで、タイやインドのカレーは大好物です。そこで、マジックスパイス へおじゃますることになりました。

東京に来て友達が以内私は初めて一人でランチをすることになりましたが、なんとそこは超人気店みたいで、長蛇の列ができていました。僕は一人でベンチに座り、「さむいねー」とか「何食べよっか」などの相談相手もおらずに寂しくしていると、店員さんが明るく大きな声で、

「お一人様のキノウチ様」

と呼んでくれて、内心「やめてくれ...」とおも思いながらも入店しました。(クレームじゃない。)

店内に入ると独特の装飾で、ガネーシャの偶像や絵などがたくさん並んでいました。私が頼んだのは「シーフード」で、トッピングはなにもナシ、また辛さは涅槃(中辛)にして注文。


あまりうまく取れてなくてすみません、、、ランチはご飯大盛り、おかわり自由だそうです。
これが結構辛いんです。一人で食べながらずっと汗がふきだしていました。隣の家族もびっくりだったでしょう。

以外にもエスニック感がすくなくて、日本人の口にあうような味でした。また、カレーと言うよりかは、ほぼスパイススープでしたね。
やっぱり人気店なだけあって非常に美味しかったです。

古着屋めぐり

その後、駅近くの古着屋をいくつも回りました。なんと名古屋の大須にもあるBIG TIMEもあって、少し安心しました。
めっちゃかわいいニットと、かっこいいジップ付きシャツを仕入れて大満足。また後日に着た写真を公開しますね。

めちゃくちゃ充実した一日でした。

profile Picture
木内 貴浩

某大学で機械学習を学ぶ傍ら,趣味としてWeb開発と音楽活動に勤しむ学生です. まだまだ未熟な僕と一緒に勉強していきましょう.

Show More