kinouchi blog
writen by kinouchi takahiro

短期東京生活日記(2日目)〜インターン開始〜

2022/01/16(02:11:10)(最終編集:2022/01/17(03:29:50))

インターンの始まり

さあ、いよいよ本番が始まりました。
私の企業は、私服OKで、朝10時出勤という超ホワイト企業なので、朝から余裕の出勤でした。しかも初日は11時からで、逆に余裕ありすぎて緊張する、、、
結局30分くらい早く着いてカフェで時間つぶしてました。

説明の始まり

きれいなお姉さんが優しく対応してくださり、少し緊張がほぐれました。
また、説明を詳しく聞いてもホワイトぶりがすごい!本当に良い企業のようです。(絶対に名前は出せませんが...)

昼食

昼食はまたまたラーメンに行きました。総務の方とエンジニアのトップの方3人で行きましたが、お上品なラーメンで、今までで一番美味しかったです。徳島の堂の浦を超えるレベル!ぜひここには行ってほしい。
らぁ麺 はやし田 新宿本店

業務説明

昼の3時からは業務の説明を受けました。難しい課題で結構楽しそうです。これを1ヶ月ちょいで解決するのは結構重たいですが、頑張って行きたいと思います!

夜ゴハン

一日目終わって、エンジニアの方からご飯に行こうと誘われたので、喜んで行ってきました。お忙しい方なのに時間を作っていただきありがとうございます。
焼き鳥ではなく、豚串専門の居酒屋で、ビールとかお酒いっぱいいただきました。頑張って明日からお仕事させていただきます!

profile Picture
木内 貴浩

某大学で機械学習を学ぶ傍ら,趣味としてWeb開発と音楽活動に勤しむ学生です. まだまだ未熟な僕と一緒に勉強していきましょう.

Show More